kemee.のブログ

大学生が趣味を共有したり、活動を報告したり・・・etc

春から私が挑戦したいこと3選

こんにちはケミィです。もう三月ですね。

色々なことが終わり、四月から新しい環境になる人も多いのではないでしょうか。

新しい環境になれば何か新しいことに挑戦しようという方もいると思います。

ということで今回は、私が春から挑戦したいことを紹介したいと思います。

紹介とか言いましたがやらざるを得ない状態を作るある種の宣言に近いです。

 

春から私が挑戦したいことその①~ブログとSNS

前々から私はインターネットでの活動をやってみたいと考えていました。

大学が春休みになり暇すぎたこともあってか、もし自分がネットで頑張ったらどこまでいけるのだろうという考えが思い浮かびました。

そして、今年からそうした活動に力を入れていこうと手始めにブログを作ることからスタートしたわけです。

今後はブログのみならず、各種SNS(X、インスタなど)の活動にも力を入れていきたいと考えています。

 

春から私が挑戦したいことその②~超人トレーニング~

皆さんは超人トレーニングというものをご存知でしょうか。

こういうやつです。

 

このようなトレーニングに挑戦したい理由は、カッコいいからです。(単純)

 

kemee.hatenablog.com

 

この記事でも書きましたが、今はマッスルアップというトレーニングに挑戦中です。

春からはもっと多くの種目に挑戦したいと考えています。

春から私が挑戦したいことその③~音楽活動~

私の趣味の一つに作曲があります。去年の春から始めてもうすぐ一年になります。

全く未経験からのスタートだったので、去年から今までの一年間は作曲の基礎的な部分をひたすら勉強していました。

その結果、ある程度の基礎は学べたので、今年からはもっと良い曲を作るととともに、

自分が作曲した音楽の配信を始めていきたいと考えています。

また、私は趣味でバンドも組んでおり、そちらの楽曲もそろそろ配信していこうかなとも考えています。

つまりは、自分の音楽とバンドの音楽、どちらも発信していこうということです。

音楽活動に関しては、進捗があり次第ブログの記事にするつもりです。

まとめ

今回は私が春から挑戦したいこと3選を紹介しました。

こうやって一度書いてしまうことでどれも習慣にしてしまいたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。