kemee.のブログ

大学生が趣味を共有したり、活動を報告したり・・・etc

大学生、今更メルカリを始める

こんにちはkemee.です。

 

皆さんはメルカリというアプリをご存知でしょうか。

 

恐らく、名前は聞いたことある方がほとんどではないかと思われます。

 

メルカリはオンライン上でフリーマーケットができるサービスで、誰でも簡単にファッション、コスメ、家電、本、おもちゃ、家具・・・など、本当に色々なものを買ったり、売ったりできます。

 

私はつい先日アプリをインストールしたのですが、金欠大学生からすればありがたいくらい色々なものが安く売られていました。

「こんなものまで!?」というようなレアな商品も売られていたりします。

私は古着が好きなのですが、最近めちゃくちゃかっこいいものを1000円以下で買えたのでテンション爆上げです。

私のように安い値段でいいものを買って気分がよくなりたい方にはメルカリは特におすすめです。

メルカリで売られている商品例

例えば、ユニクロ ファッションで検索してみるとします。



最近のユニクロはセールで安く買えるとはいえ、結構高い感じがすると思うのですが、

こんな感じで結構安く買えたりします。

もちろん、他のブランドのものも売られています。

 

また、参考書でも検索してみます。



参考書はまとめて買うと結構な値段になるのですが、メルカリを利用することで私のような金欠学生でも費用を抑えて必要なものを買うことができます。

 

メルカリやってみたいけど不安な方へ

正直、私はアプリをインストールするまではメルカリに対して不安が結構ありました。

「何かトラブルに巻き込まれたらどうしようか」とか

「個人情報がばれたらどうしよう」とか思ってました。

しかし、メルカリには安心して利用できる環境が整えられているので、心配ないかと思われます。

メルカリ公式のブログで詳しくまとめられているので参照してみてください。

メルカリの不安解消Q&A。始めたいけど……のハードルを下げるアクションって? | メルカリ Column

 

まとめ

今回はもし、今回の記事でメルカリを利用してみたいと思った方は、是非以下の招待コードを入力して新規登録してみてください。

 

招待コード

UZCSYT

 

 

アプリ

 

メルカリ
メルカリ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

これはメルカリが開催しているキャンペーンの一環で、この招待コードを入力して新規登録することでメルカリで使えるポイントが500pもらえます。(2024年3月現在)

(この招待コードを入力して登録しても、個人情報が漏洩することはないので安心してください。)

 

 

更に、今登録していただければ3月31まで限定でクーポン8枚もらえます。

campaign.jp.mercari.com

こんな感じで定期的にお得なキャンペーンが開催されているので、登録しておくだけでもおすすめします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。