kemee.のブログ

大学生が趣味を共有したり、活動を報告したり・・・etc

ノートパソコンにはSurfaceがおすすめな理由3選

こんにちはkemee.(ケミィ)です。

春から大学生活を始める方の中にはノートパソコンをどれにしようか迷っている方もいるのではないでしょか。

そのときに必要なのがノートパソコンです。

私も大学から自分のノートパソコンを持ち始めましたが、そのパソコンが結構優秀なので皆さんにもご紹介したいと思います。もちろん、大学生ではない方でもノートパソコンが欲しい、買い換えたいという方にもおすすめですし、創作活動をしている方にもおすすめです。

 

この記事がおすすめな人

  1. 大学生でノートパソコン選びに悩んでいる人
  2. ノートパソコンを買いたい、買い換えたい人
  3. パソコンで創作活動がしたい人

 

[目次]

 

 

十分なスペックで種類が豊富

Surfaceはいろいろな種類があり、用途や予算に合わせて自分に最適なSurfaceを選ぶことができます。基本的にどれを選んでも性能が良いので、あらゆる人におすすめだと言えます。

 

タッチ操作ができてスタイリッシュ

Surfaceはタッチパネルに対応しており、スマホタブレットのような直感的な操作が可能です。この機能が結構便利で、スマホ操作に慣れている大学生や若い世代は特にうれしいと思います。

また、見た目もスタイリッシュでかっこいいし、軽いので持ち運びにも便利です。

 

創作活動にも便利

前述のとおり、Surfaceは十分なスペックを兼ね備えていて、タッチ操作にも対応しているので、イラストレーターやwebライター、動画編集だってできちゃいます。

ですから、パソコンを使って何かクリエイティブなことをしたい人にもおすすめです。

ちなみに、私はSurfaceを使って音楽を作っていたりしています。

 

まとめ

今回はノートパソコンにはSurfaceがおすすめな理由3選ということで、私が愛用しているノートパソコンSurfaceの魅力をご紹介しました。

もし興味を持ってくださった方がいれば、この記事では紹介しきれないくらいたくさんの情報が載っているので、是非ホームページを見てみて下さい。

今なら学生やそのご両親は学割でお得に買えるそうです。(2024年3月8日現在)www.microsoft.com

最後までお読みいただきありがとうございました。